お家も人間と同じです!!

  • 投稿日:2017年 5月11日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



こんにちは(^◇^)
ハウスメンテナンスです。




GW明けましたね(^^)


皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??



今年は例年より暖かく汗ばむ陽気でしたね〜(個人的には暑かったですが、、、笑)


私達ハウスメンテナンスではGW中も交代でお仕事に励んでおりました(^^)




連休中に稼働してないから塗装工事を終わらせて欲しいと言う工場や、
急な白蟻発生、屋根からの雨漏りなどなど、色んな案件が飛びってましたが、
どのお客様も皆さま『お休みなのに申し訳ないね〜』と仰ってました(^^)




しかし私達人間も急に病気や怪我をするように、
お家も普段お仕事で留守がちになり、
気付かないからこそこういった連休でご自宅に居るときに、

『あれ、、、?コレ一回見てもらった方が良いんじゃ無い?』という案件も出てくるものです。




そんなお話を色々な施主様としていて、一つ気づいた事があります。



それは、かかりつけの大工さんが本当に居ない!!


だからこそ目に見えるほどの被害になってから直す!


という現状になってしまうのです。




やはり急な案件と言うのは結構な確率で、
手遅れだったり、二次被害になって居たりして、コストが必要以上にかかる事があります。




こういった案件を防ぐ為にかかりつけの業者を見つけて、定期的に確認して貰うと良いでしょう(^^)





私達ハウスメンテナンスも顧客様には
定期的にメンテナンスに伺い少しでも不具合に被害が少ない状態で発見しお客様に喜んで頂いております。



まだかかりつけや、お抱えの工務店さんなどがいない場合は是非ハウスメンテナンスにお問い合わせ下さい(^^)




親切丁寧にしっかりと点検メンテナンスを行います(☝ ՞ਊ ՞)☝




ではまた明日m(_ _)m







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



5月13日(土)、5月14日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁はなぜ劣化するの?~意外と知られていない紫外線による劣化~

  • 投稿日:2017年 5月10日
  • テーマ:

長く住宅に住んでいると、どうしても外壁は劣化していきますが、そもそも何故外壁は劣化していくのでしょうか。意外と知られていないのが、紫外線による劣化なのですが、こちらでは紫外線の劣化についてご紹介していきます。


実際の住宅の劣化具合ですが、建物の南側は北側より劣化が激しいことが解っています。私達が実際に感じる暖かい陽の光は、太陽が南に来た時に強く感じますが、建物も同じだということが解ります。


更に、紫外線によりチョーキングの発生も起こります。チョーキングとは、粉が吹いた状態のことを表すのですが、紫外線などにより塗装面が劣化し、塗料の色成分がチョークの粉の様になって現れることとなります。紫外線は強ければ強いほどキケンですので、夏の暑い日などは特に注意が必要なのです。


こういった外壁塗装の紫外線による劣化を見つけたら、なるべく早く外壁のリフォームを行うことをおすすめします。劣化したまま放置しておくと、耐久性も悪くなってしまいますし、快適に暮らすことが出来なくなってしまうのです。


快適な住宅に住み続ける為には、信頼できる会社に外壁塗装をしてもらうことが必要ですし、定期的なメンテナンスをすることで、劣化が酷くなる状態を避けることが出来るのです。



塗り替え時期だ!こんな症状が出たら要注意~モルタル編~

  • 投稿日:2017年 5月 9日
  • テーマ:

モルタル外壁では、以下のような現象が出てきた場合には、塗り替え時期だと理解すべきだとされています。まずは小さな割れです。モルタル壁は、年月が経過すると水分を失ってしまい、それによりこのような割れが発生しやすくなります。

つまり小さな割れが発生していると言うことは、それだけの年数が経過しており、メンテナンス時期だと言うことです。ここから水分が建物内部に侵入すると、建物の劣化、耐久性の低下につながる恐れもあるので、早急に塗りなおすことが必要です。

それから壁を触ると手が白くなる(チョーキング)現象です。これは塗装表面が劣化してしまうことで、塗料に含まれる色成分が白い粉のようにして出てくる現象です。モルタル壁に限らず、外壁塗装全体の中で見られる劣化のサインです。

これが出てきていると言うことは、外壁塗装の防水性が著しく、低下していると言うことですから、やはり早急に塗り直しを行った方が良いです。

最後は窓周りの異変です。窓周りと言うのは、構造的に雨水の通り道になることが多いです。そのため、そこに水漏れやひび割れなどの異変が見られた場合には、モルタル壁の塗装に異常が出てきていると判断できるため、塗り直し時期だと理解できます。



前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え