流行りのタンクレストイレにリフォームしてみませんか? 「デメリット編」

  • 投稿日:2017年 8月 3日
  • テーマ:


今回は、前回前々回と逆に、タンクレストイレのデメリットについてご紹介します。


前々回はこちら→流行りのタンクレストイレにリフォームしてみませんか? 「メリット編part1」
前回はこちら→流行りのタンクレストイレにリフォームしてみませんか? 「メリット編part2」

・手洗いを別に設置する必要がある

タンクレストイレはタンクがついていないので、手洗いをつけることができません。

なので、別に手洗いを作る必要があるのです。

そもそも手洗いを別に作っている人や作ろうとしている人は問題ないですが、今までタンク付きトイレに設置されている手洗いを使っていた人は少し不便に感じてしまうかもしれません。

・停電時には注意

タンクレストイレは、電気を利用して水を流すように作られているので、停電時にはバケツなどに水を貯めて流さなければいけません。

しかし、停電時に水を流すための対策はされている機種もあります。

・水圧によって設置できるかが決まる

水道直結のタンクレストイレは、マンションの高層階などでは水圧不足で設置できない場合があります。

ですので、事前に必要最低水圧を確認しておきましょう。

いかがでしたか?

タンクレストイレについてお分りいただけたでしょうか。

今タンク付きトイレを利用している方は、ぜひ一度タンクレストイレにリフォームすることをご検討ください!

初回はこちら→流行りのタンクレストイレにリフォームしてみませんか? 「基本編」


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え